vermilion -バーミリオン-

現役インナーウェア のデザイナーの仕事をしています。ふんどしや身体の事について語ります

試作5回目 ふんどしショーツ

f:id:vermit:20190921174439j:plain

 

試作5回目のふんどしショーツ

 

友人数名から「ウエスト細めのゴム幅が好き」という意見から、ウエストの幅を狭くしてみました。

 

色々な意見を聞いて、、、今、製作中のふんパンの方向性が決まりました。

 

ふんどしデビューに抵抗がある初心者向けラインにすることにしました。

 

普段履いている三角ショーツの形とあまり変わらないような形。

 

できるだけ、ふんどしのモッサリした野暮ったいイメージを払拭したかったので、

 

生地量を少なくしてスッキリ着用できるようにしてみました。

 

だけどソケイ部にはゴムはありません。

 

 

命名「スッキリさん(股上浅め)」

 

***************

 

~経緯~

 

私が「ふんどしショーツいいよ~」とアピールしても、、、まだまだ

 

「え、ふんどし?!あの長方形の??」

 

と、引き気味のリアクションをされる方も多いのでW

 

で、写真を見せると、皆さんホッとした表情になりますWW

 

「あ、よかったぁ~ あの赤色の長方形のやつかと思った( ・∇・)」

 

とww

 

 

世の中、どんどんデジタル化になり、どんどんストレス社会になってます。

 

寝る時くらい、身体を締め付けずリラックスして寝てほしいです。

 

リンパを流して血流を循環させましょ〜〜

 

個人差ありますが、もしかしたら冷え性が改善されたり快眠になるかもしれません!